ユリシーズの周辺で。

現在のテーマutsusemiは、結構デザイン的に気に入ってるのですが、どうもアンテナのページ一覧とのリンクができないようで。まー、私はほとんどpcに関しては、無知の輩なので、たんなる設定ミスの問題かもしれませんが。しっかし、些細な事柄だなー。
 hさんの舞台。oさん、nさんらと、演劇、サッカー、ラテンアメリカ、東欧の話し。

ジョイスユリシーズ」のそのすさまじさを、いまさら、あらためて、思い知る。20世紀を作ったひとといっていいな、こりゃ。フォークナーも、ベケットも、ペレックも、なにもかもがあらかじめ収められているマシーン。百科全書=エンサイクロペディア。
 
 ラムの「ユリシーズ」を少年時代、愛読したというジョイス。ラムのその本、読んでみたい。