2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

days

ヤン・ファーブルの「私は血」の後、火事があり、その後、なにやらがあり、ラヴェンナよりマテオが来て、さらに提出すべきデータ作成や作業に追われ、現在忙しい。 フロイトの論文などを読んでいるが、やはり面白い。新訳だから、読みやすい。

days

解体社の公演に行く。ご無沙汰な人々と会う。「時代と寝るということ」がナルシシズム(自己愛)の延長に他ならず、それはとりもなおさず「日本文化論」の反復なのだということなど。をしゃべる。 検索で、「興味 関心 時代 地域 理由 レポート 書き方 1980 1…

days 新macとすばらしいニコニコ動画

imacを購入。やっぱデスクトップはいいな。当たり前なのだろうが二年で着実に進歩する技術に敬服。 windowsとどちらにしようか、この間かなり迷ってたのだが、使い慣れている方がいいのと、appleの健気ともいえる努力と手頃な値段を選ぶ。 データもぎりぎり…

days  …マルクスのアメリカ

appleから連絡なく、もうだめっぽい。とりあえず、諦めることにする。 新しいPCを買うしかない。 それゆえ、これから日々、全くネットにつなげないわけではないが、つまり、家族のを借りることはできないことはないが、それでもお互いに生活時間が異なるだけ…

今日の気象

2/7 長崎県佐世保市 0 am , 9 ℃. 9am, 10 ℃. 12pm, 14℃. 15pm, 18 ℃. 18pm,15 ℃. 21pm,15 ℃.東京都杉並区 0 am , 9 ℃. 9am, 9 ℃. 12pm, 11℃. 15pm, 13 ℃. 18pm,9 ℃. 21pm,6 ℃.あまり変わらない。最高気温の午後三時はさすがに暖かく、Tシャツ1枚でも平気なほ…

トラブル

はてなの反映がおかしい。「最新の日記」をクリックしても反応がなく、ページが更新されない。 →修正された。

days  冬の九州

三橋修先生の最終講義。においについて。松原岩五郎の名前を他人の声で聞くのは久々で、懐かしい。数年振りに三橋組の人々と会う。みな元気そうでなによりでした。でもやっぱ年を取ったかな。8年という時間のしわ。大先輩たちとも初めて会う。Hさんという伝…