days

http://d.hatena.ne.jp/kairiw/20060811#p1で宣言したとおり、ビールを飲んでない。間違って一口飲んだけど、もう「おいしい」とは思わなかった。セレノの打ち上げでビールがあったのだが、それ以外はオレンジとお茶。なんと、打ち上げではじめソフトドリンクを飲んだ。
 といっても、宣言にあるように、アルコールを断ったわけではなく、その後の店ではウーロンハイなどで酔っぱらっております。あと、ウィスキーとか。
意外なほどビールを止めることができている。たぶん、もう大丈夫だ。といってもとりあえず9月いっぱいまでは続けるつもりである。
 
 それにしても煙草をやめられない。少し本数を減らしてはいるが。どうするか。あの愛しきシガレットをも禁ずるか。「禁煙ファシズム」に屈するのか?「禁煙ファシスト」になるのか?
 
 他方で、食欲が困ったもの。ラーメンが食いたい。ステーキが食べたい。いや週に二回は食ってるのだが、できたら毎日食べたい。でもさすがにそれは体に悪そうだ。いっそ、ヴェジタリアンになるか。
 でも、ヴェジタリアンになっても、煙草は野菜の一種だからw、禁煙する必要はなさそうだw
おかげでなかなか痩せない。今年のはじめにお会いしたときはもっと華奢な方だという印象がありましたと隅地さんにいわれる。なんかすごくがっしりしてますねと。そのときはああそうですかーえへらえへらと応対していたが、家に帰ってシャワーを浴びるために浴室に入って鏡で自分の裸体をみてみると、考えてみればこれは太ったのだ、やっぱり、と観念した。
 でも今日、aと話していて、さらに考えてみれば、ずっとむかしはたちのころにも、夏には太っていたような気もするのがどうだったろうか。


あと4日くらいでイタリアか。用意がもろもろある。こんなどうでもいいこと書いているひまは本来ないはずである。