禁読

馬車道ホール下見。大きく変える。いや、大きくか?どうか。まあ。
とにかく空間性、空間から構成が作られるべき?だー、なんて。

まあまだまだつめないと。
でもだいぶ見えて来た、って、そういうこといまいうのはやばいのか?
いや、作品のヴィジョンなんて、作ったあとですら、見えない、
このへんも重要。

そういえば昨日は日比谷で結婚式だったが、その前に八重洲古書会館で、銀花のバックナンバー(これについてはいずれまたじっくり書くべきである)、エイヤーのラッセル。文章がクリアですばらしい。ノートつけだしたら時間がとられるので、本番終わるまで読書は禁止。禁読?禁本?禁本というと発禁本みたいだな。
 禁読だな、やっぱり、いうとしたら。

野沢さんが誕生日プレゼントでコーヒーとケーキをくれた。感謝。今日が自分の誕生日であることを、まじで忘れていた。いま何歳なんだ?32か。31か。もう最近、アタマ、ホワイト状態。