ZITOさん、nitiprayan

ジドーさんのバイクで、パダン料理。うまい。DUTA MINANG RESTAURANT ,JALAN JENDRAL SUDIRMAN,SANTIKA HOTELの前。
川沿いのスラム。
あとで聞いたら、上杉さんたちはたまたま入り込んで、散策したらしい。
大学、コピ=コーヒー。

ムスリムのお祈りの時間。
04:30 subuh
07:00 duhao sola+sumnah
12:00 luhur
15:00 ashar
18:00 magrib
19:00 isyak


ジャワの宗教。kejawen。

dynamism。

ジャワの格闘技、シラトsilat。
silat merpati putih,bomgau putih,simar putihなど、いろんな流派があるという。

娼婦は300000ルピ。学生娼婦は800000ルピ。大学を出ても、娼婦になるものは多いとのこと。


cd屋で、グサン。
シルヴァー。


ワヤン・クリッ。サンバルサオさんの店の場所が見つからない。
ホテルに戻って、セノ・バティック。出ると、毎日声をかけてくるお兄さんが、サンバルサオに連れていってくれた。歩いて数分のところであった。ここのワヤンクリッは、高価であるが、実に、すばらしい。


和栗さんとブシュドューさんとのコラボ。愛について。
二人羽織。カラテ。愛の戦い。

車で20分くらいの村nitiprayan-jomegatanで行われている、kenduri seni /tiga saudara

バンドがなんかやっていて、ポスターとのギャップに、あーとみな残念。
kくんとm2くんが数少ない踊り手にまじって踊りはじめるその姿は、ウルルン滞在記。

 奥の方に行くと、京劇のようでもあるような民衆演劇が行われていた。その、なんというのか、場所の使い方、場所の演出の仕方が、大変興味深い。シモンさんらはつまらないからはやく帰ろうという。
 焼きトウモロコシの家族が、キャキャよく笑う。七輪、炭火で焼いたコーンに、辛子ソースをつける。1000ルピ。その女の子はソプラノ歌唱を勉強したという。

提灯。