綾原から、チラシ作っても、衣装作っても、感謝してないとかいつもいわれるので、感謝してるよ、いつもありがとう。とここでいっておく。とか書くと、偉そうに!とか言われるんだろうな。感謝してますよ!イマージュオペラは綾原さんなしにはありえません!!

 今日は小島で稽古。金曜日の稽古も今日で最後だった。笛田さんのシーンの最終構成。あんど、通し。でも、やっぱりキュー作りしながらだと、あたりまえ、時間が足りない。30分オーヴァーしても、最後まで行けず。いまだ、全体が分からない。いや分かるが、まあこれも当然だが、劇場に入らないことには、見えないのは見えない。
 曽我さんの無名派の話し。
 どうなるだろうか。面白いのは面白いのだろうが、なんとも。
 まだあと5日はある。
 明日はメーク。