サブライムシガレット

DA・M三日目。出来事について。input/black box/output

あやはらcame

アンゼルム・キーファー。移動中。

ダムについても、膨大に書くこと、あるし、また、
「油田」のアイデアも、ぼろぼろ出て来た。

イデアは、なぜか、出てくる。
大橋さんは、内容のアイデアは、苦手だという。
ぼくと逆。ぼくは構造化、構成が苦手だ。そのかわり、アイデアは、出る。
無防備なのか。そうなんだろうなー。わからんが。

へんなところで、厳密を求めたりする、自分が、最近、というわけじゃないが、
他人のように思えてならない。

お酒を飲む。
うけた話しもたくさんある。

一日のうち、その情報量が多いと、ブログに書けない。
これは、なんだ。
距離化?
距離がないと書けないということか?
情報に圧倒されているのか?それはそうだろう。
しかし、そうでない時もある。

うーん、つまり、帰ってきて、ばたばたと稽古に入って、いま、一息ついたところ、ということで、だらーとしてるんだろう。

舞台の稽古がはじまると、一気に本から、離されてしまう。
それは、おそらく、健康上、望ましいことだろう。
しかし、なんで、こんな本が好きなんだろうかな。

煙草と酒をどっちか止めろといわれたらどっちを止めるか。

おそらく、ほとんどのひとが、煙草を捨てるだろう。
でも、ぼくは、酒を捨てる。
酒は、好きだが、煙草はそれを上回る。
大橋さんにそのことを話しながら、気がついたこと。
煙草なしに、読書も、考えることも、できないのだ。

だれかが、煙草崇高論書いてたな。内容不明だが。

あやはらが面白かった。足が伸びた、シェー!
というか、カンチョーして、尾てい骨が痛かったんだ。ごめん。

■。結婚について。オン・マリエージ
経済的行為
道徳の徳目としての。
モラルエコノミーの視点より見た、結婚とは。