reading baton

id:amalecさんより今度は読書バトン。
最近、リハーサルで忙しくって、なかなかPCに向かえない。ので、だいぶん、反応遅れてしまった。あと、この手の選ぶのって、やはりいろいろ考えてしまうもの。とくに、お気に入りの本5册って、乱読派の私の場合、時期とか視点で、まったく、変わる。ま、これは音楽にせよ映画にせよ、同じだが。


■お気に入りのテキストサイト(ブログ)
Pagine corsare-Vita e opera di Pier Paolo Pasolini
http://www.pasolini.net/



■今読んでいる本
清水高志「セール、創造のモナド冬弓舎



■最後に買った本
クラウス・ヘルディング「ピカソアヴィニョンの娘たち>」三元社


■好きな作家
「好きな作家」ということであれば、
メルヴィルルネ・シャールメレディス幸田露伴



■よく読むまたは、思い入れのある本
ベイトソン「精神の生態学
エルマン「ジョイス伝」
ゲーテ「親和力」
フローベールボヴァリー夫人
バンヴェニスト「インド=ヨーロッパ諸制度語彙集」
大野一雄「稽古のことば」


このなかではバンヴェニストだけ、読んでない。というか、読めない。でも、「思い入れ」はありますねw



■この本は手放せません!
いやーキツイな。ないといいたいところだな。図書館があればいいわけだし。手放したくない本は500册くらいあるし。いやもっとか。
聖書。
いや、違うな。
ないです。究極的には本は、いりません。あ



■次にバトンを渡すヒト
id:na-tanさん
id:yanozさん
id:NakanishiBさん
id:mmmmmmmmさん
id:queequegさん

に、お願いします。