Tom&Jerry

トムとジェリー」SF篇。子供のとき以来のトムジェリ。展開がむちゃくちゃはやい。こんな早いのを見ていたのか。アメリカのカートゥン(漫画映画)についても調べたくなった。トムジェリなどのカートゥンにもスクリューボールという呼称が使われている。「トムとジェリー」は1940年より作られ始めたという。色彩もカッコイイ。
「人造ネコPush-Button Kitty」。人造ネコ、すごく強い。ジェリーもトムも、スラップスティックな強度を持っているので、不死身だが、このロボットネコにかかると、すべてのネズミは殺されるだろう。
「空飛ぶほうきThe Flying Sorceress」
「ジェリー博士の超能力Is there a Doctor in the Mouse?」
「アベコベ時代Advance and Be Mechanized」