musical baton

id:kagamiさんより、ミュージカルバトンを渡されたので。
で、それについて知らないので、はてなキーワードによると、

「海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール」

とのこと。形式としては、不幸の手紙あるいはねずみ講的なものw(いや別にあてこすりではありません)



■ 質問

1、 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2、Song playing right now (今聞いている曲)
3、The last CD I bought (最後に買った CD)
4、 Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
5、 Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

の五つ。




1。ゼロ。pcにitunesだったか入っていたけど、以前それごと捨てた。容量
増設するよりはまいいかと思って。で、私はpcで音楽を聞く環境にない。オーディオが好きだし。marantz好きだし。オーディオの販売、昔、やってたし。機械って、あんまり機能を増やすと、あんまりよくないように思っている。熱とか。できるだけ負担かけないようにして、できるだけ、長く使いたいです。家電は。…pcでも、10万以上するのに、職場のpc(win)、2年で壊れた。これ、やっぱり違うと思う。私は別にラッダイト運動の支持者でもなんでもないが、ま、ケチ、いや、経済合理的なんですw

2。ビージーズ
3。ジャック.ブレル Brel のベスト。
4。これは大変ですね。無人島レコードか。あ、「曲」ですか。
 うーん。「よく聞く曲」と「特別に思い入れのある曲」とを同列にするとなると、ほとんど重ならない。


4-1 バッハ  J・S・Bach, マタイ受難曲 Matthaeus Passion BWV244 のいずれかの曲
4-2 サム・クック Sam Cooke,he 's my friend 'til the end
4-3 ローリング・ストーンズ The Rolling Stones,Tumbilng Dice
4-4 ルイジ・ノーノ Luigi Nono, 力と光の波のように como una ola de fuerza y luz
4-5 The Cardinals, shouldn't I know



4-1' もうこれだけはさすがに選べない。音楽史上最高の音楽!うーむ。これだけは。神ですから。神を選ぶことはできない。というか全79曲ではなく、全79楽章ある一曲です。
4-2' これについては辛気くさい話になるかな。家族ニ代に渡る最愛の歌手。
4-3' やっぱ順番からいうと、ビートルズでもなくクイーンでもザ・フーでもデッドでもザッパでもない。ストーンズなしに、私は高校を放校されるまで彷徨することもなかった。人生への勇気を与えてくれた最大の音楽家=バンド。あと、ブラックミュージックへ導いてくれた。あFool to cryだったかも。
4-4'  まあストラヴィンスキー春の祭典」なんだけど、ロック入れたから。トリスタン・ミュライユかペンデレツキが微妙なところ。
4-5' 天使。しかしこのバンドの曲は二曲だけ、Atlantic R&B1947-1974,vol.1.にしか入ってなくて、この15年間、探しているけど(CDで)、見つからない。



5。id:na-tanさん,id:shinriwさん,id:amalecさん、id:yanozさん、id:NakanishiBさんさんへ。よろしくです。

追記:うーむ、なんかすごい勢いでミュージカルバトンが回っているw  mixiだったらもうちょっといるのだが。